例えばこんなラヴストーリー 「わがままなボクら」  パシィンッ。  彼女の平手が、俺の頬を叩いた。  渇いた音。  けれど、  痛かったのは、  頬ではなく、  ──俺の、こころ。 「もうアンタなんか知らないっ」  彼女はそう言って背中を向けた。 「ああそうかよっ、じゃあお前とはもうさよならだっ」  俺も背を向ける。  そのまま振り返らず、俺は歩き始めた。  ──やっちまったな。  いつか、こうなることはわかっていた。  俺はわがままで、いつも彼女を振り回していた。  怒る彼女を、俺はのらりくらりとかわす。  そして、軽いキス。  今日もそれで、仲直りするハズだった。  けれど、今日は何かがずれていた。  わからない、何かが。 『いつか彼女は、俺に愛想をつかして去って行くだろう』  いつも俺は、そんな思いが心のどこかにあった。  自分の欠点に、彼女はきっと耐えきれなくなるだろう。  けれど、性格なんかは今更直せるものじゃない。  俺は彼女が好きで、多分彼女も、俺のことが好きで。  好きだって言うのは、欠点もひっくるめて好きだってことで。  だから、何とかなるんじゃないか。  そんなことを自分に言い聞かせていた。 「だから、こんなことになるんだよなー」  感情のこもらない声。  理由は簡単だ。  彼女を、失ってしまったから。  公園のベンチに、どっかと座り込んだ。  そのまま、空を見上げる。  きれいな秋空。  いい天気だ。 「はあ……」  ため息、一つ。  空を見上げたまま。  心に、ぽっかりと穴があいた。  ドーナッツみたいに。  あははは。  なんだ。  俺の中で、  ──彼女はこんなにも、大きかったんだ。 「あは、あはは……」  目頭が、熱い。  俺は右手で、両目を押さえた。  とめどなく、涙がこぼれる。  失うということの衝撃に、今更になって気づいた。 「あはははは……」  力無く、笑う。  もう、人目なんてどうでも良かった。  ただ、自分が情けなくて。  悔しくて。  俺は、泣いた。 「──っ」  不意に震え出す携帯。  発信者すら見ずに通話ボタンを押す。 「もしもし」 『……ひっく、ひっく』 「もしもし!」 『……ごめんね。ごめんね……』  聞こえるのは、彼女の声。 『やだ……離れちゃ、やだ……』  ──ああ。  なんてこった。  全ては俺が悪いのに。  彼女が謝ることなんてないのに。 「今どこだ?」 『ひっく……駅……』 「わかった、すぐ行く、西口で待ってろ」 『うん……ひっく』  跳ね上がるように立ち上がり、俺は駅に向かって走り出す。  迎えに行かなくちゃ。  この世で一番大切な、アイツを。  そして、謝らなきゃ。  そして──。  ──仲直りの、キスをしなきゃ。  end   俺が望む後書き  えー、ネタを思いついたらすぐに書け、ってことで30分コースです(笑)  自分がわがままなので、こんな話になっちゃいました。  ……実話じゃないですよ?(爆死)  2002.03.05 ちゃある