スナップショット 「ついてない」

 





「……ついてねえな」
 つぶやき、空を見上げる。
 建物の隙間から、小さく星空が見えた。
「くっ……」
 痛みに、顔をしかめる。
 腹部には、ナイフ。
 抜いたら死ぬと思って抜いていないが、それでも血が止まらない。
 やっぱり俺は死ぬんだろう。
 路地裏のゴミに寄りかかりながら、空を見上げる。
 建物の隙間から、小さく星空が見えた。
「……ま、こんな最後もいいか」

 少なくとも、彼女は、助けられたし、な。

 胸ポケットから、煙草を取り出す。
「……ついてねえな」
 煙草は一本だけあったが、ライターがない。
 仕方なく、火を付けず口にくわえる。

 空を見上げる。
 建物の隙間から、小さく星空が見えた。

 そして、彼女の顔。

「……そんなこともない、か」

 最後に幻覚でも、彼女の顔が見られたなら。
 それは、幸せなんだろう。

「サトシっ、しっかりしてっ」
 幻聴も聞こえる。まあ、リアルな声だ。
「大丈夫だから、今救急車来るから、死んじゃダメだよっ」
 ……なんだ、ホンモノか。

 ……ついてねえな。

 彼女に、こんな格好悪いとこ、見られるなんて。




 end






 誰も望まない後書き

 あー、頭回ってないですね。ってことで突発作品です。

創作小説のページに戻る